今朝から

調子が悪い。




私の体調ではなく

fc2ブログ。





パソコンを開きいつものように 
画面上の「メルロコブログ」のアイコンを
ポチポチっと・・・・







「ファイルが見つかりません」








ゲゲゲのゲーーッ!








昨夜ブログをUPした時は
なんともなかったのに

なぜじゃーどーしてじゃー
どーしてじゃーどーしてじゃー
どーしてどーして・・・・


あわててアイフォンを取り出してみる。






「繋がるし」。




情報収集に励む。






どうやら
サーバー増設をしてるらしい。

難しいことはわからないが
作者も読者もひっくるめた
fc2ブログの利用者を
いったん
ブログのアドレスばっかりを集めたサーバーに
アクセスをさせてそこから
各ブログに連れていく方法に
順次変えていくらしい。

ただ、
現在のアドレスはそのまま利用できるという事で
どうしてもうまくいかない場合は
インターネットの閲覧履歴とCookieを
削除すれば解決するらしい。

という訳で

あーだこーだやってるうちに
時間切れ。

夕方まで外出。

夕飯後また、あーだこーだ。

言われたこと全部やったけど
全く繋がらない。


げげっどうしよう。


だって、繋がらないと

ブログ、書けへんし。

急に更新が止まったら

死亡説が流れるかもしれんし。



で。

2時間後 犯人特定。



悪さをしてたのは

「Explorer」。



fc2ブログがサポートしてるブラウザの中に
「Explorer」が入っていないのだ。



私のパソコンにはもともと買った時から
今使っている基本ソフトは全て入っていた。

が、それは2年間の限定版。

つい先日それを1万円払って

永続版にバージョンアップしたところ。

そのせいかどうかわからないが

このExplorerには、本来入っている

バージョン番号がない。

Explorer〇.〇 この部分が

ないのである。

以前にもExplorerと相性が悪くなって
写真がUP出来なくなったことがあった。

その時に無料でダウンロードしてきた

「Mozilla Firefox」

コイツを使ってみたら・・・

これが、すっげーサクサク動く!

という訳で ブログ存続の危機

はひとまず脱したのである。





実は。

さっきから ロコ が

隣室で ものごっつう うるさい。





何の用でしょう。

夜中なんですけど。

集合住宅なんですけど。

ママは忙しいんですけど。




IMG_1290.jpg

ゴミ箱を周回中。




IMG_1291.jpg

得意満面の

顔しやがって。



結局、「ブル足、取って」ってか?
人使い荒いロコにポチ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ