メル ですが…


金曜日に

お医者様に行きました。



またまた GARYさん です。





IMG_1623.jpg

私もそう思っていたのですが



先生の診立ては

ちょと違っていました。



「餌が合ってないのかも」

という事です。




全く同じ症状で受診してから1か月。


これは完全な日和見状態。


つまり、症状としては治まりはするものの

完治はしていないという事で

体力が落ちると発症するという状態。




先生がおっしゃるには

今の食事がだんだんと

負担になっている可能性がある


という事です。





そういえば。





最近、メルは朝ごはんをほとんど残します。



飽きたんだと思って

これといった手段を講じなかったのですが

もしかしたら

「これ食べるとしんどくなるの」 という

サインだったのかも知れません。



何が「悪さ」をしているのだろう

かりかり?おから?



本心は今のフードを全部止めて

違うフードに変えてみたかったんですが

いきなりそんな事をすると

全く食べなくなるかも知れません。




何から手をつけるか考えて

「おから」を止める事にしました。




ここんところ食が細くなっているので

カリカリを抜いてカロリーを減らしてしまう事に

抵抗があったんです。



で。

カリカリだけでは絶対に食べないので

001_20120909224131.jpg

入手しました。







002_20120909224131.jpg

缶入りウェットフード

つまり肉の缶詰。




以前、メルが缶入りフードで体調を崩した事があるので

今回は慎重に選びました。

信頼できるメーカーの物です。ちょっと高いし…







005_20120909224130.jpg

トッピングが変わったたげで

こうも喰いつきが変わるモンでしょうか。




お腹すいてたんやな。

気がつかなくてごめんな。








がんばるメルにぽち。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ