むかーしむかし

甥っ子と阪神電車に乗った時

けっこう混んでる車内で

大きな声で聞かれた事がある。




「おばちゃんと0系新幹線て

どっちが古い?」





これが東京の山手線なら

周りは聞こえない振りをしてくれるんだろーが

ここは大阪。


しかもイケイケ関西人一色の

阪神電車の車内である。


となりに座った私よりはるかに年配のおばさんが

「そりゃー、おばちゃんやで」。


といっちょかみ。


車内は大爆笑である。


こーなると「つかみはOK」って感じで

ひたすらオチを求めて驀進する大阪魂。



「アンタ、ええ質問するなぁ。

おばちゃんはアンタのお母ちゃんより3つ上や

帰ったらお母ちゃんに聞いてみ」


というと甥っ子は


「オカンは35を

行ったり来たりしてるから

結局、正確な歳はわからんな」



さすが関西男児。

見事なオチに

周囲はドカーンとウケた。






で。

何が言いたいかと言うと



ママは けっこーな歳 だと言う事。(まあ、長ーい前フリ)





最近あちこちガタが出始め

昨夜は夕飯後めちゃくちゃひどい頭痛に悩まされ


今朝は

右耳だけ フェリーの船底にいる 感じ。

空気が低音でビリビリーっと震えてるって感じだ。



なんやろ、これ。



むちゃくちゃ回転数上げて

ツーリングした日の

夜みたいな感じ。


気持ち悪り~。





こういう時は

鍋に限る。

出汁とって

材料切るだけだし。



001_20120925230411.jpg

もやしの根っこを取ってます。






002_20120925230411.jpg

見学者アリ。






006_20120925230410.jpg

モヤシ大好きです。







004_20120925230410.jpg

しゃ~り~しゃ~り~ぃ






009_20120925230409.jpg

はいはい

ありがと、ありがと。






「0系新幹線」で検索っ!てか。
けっこうイッてるママにポチ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ