ようお越し~♪

表題の意味がわからない方は
お手数ですが 昨日の記事をご一読ください。ではでは…。





ママ 「センセー、昨日から右の耳がブーンって言うんですけど」

先生 「どんな音ですか?」

ママ 「右耳のそばに大型外車がアイドリング中、みたいな…」

先生 「大型外車?」

ママ 「6000㏄、V型12気筒…」

先生 「わ、わかりました、わかりました
    喉と鼻を診せて下さい」


ママ 「あーーーん」 (と口を全開)

先生 「扁桃腺、おっきいですね。しかも赤い。
    医者に言われた事ありませんか?」


ママ 「しょっちゅうです」

先生 「でしょうね。犯人はコレです」

ママ 「へっ?」


先生 「鼓膜を挟んで外は外耳、内は中耳。
    この外耳と中耳の気圧差で鼓膜がペコペコしないように
    中耳の気圧を調整する直径1ミリほどの細い管が
    鼓膜のすぐそばに付いていて喉の奥に繋がっています。
    この管の中に粘液が溜まると…」


ママ 「ぶーーーんって言うんですか?」

先生 「そうです。
    原因は喉の腫れだったり
    ストレスだったり加齢だったり…
    今回の犯人はたぶんこの腫れだと思いますが他に
    お心当たりはありますか?」


ママ 「センセー。全部当てに行ってるやろ」

先生 「…まあ、最近多い症例で、耳管狭窄症と言います」




てわけで、粘液の過剰な排出を防ぐ抗アレルギー剤を処方されました。


頭痛も耳鳴りも原因が判明すると

気分的にラクになるのか

あまり気にならなくなりました。







IMG_1673.jpg

換えたばっかりのシーツで
遊ぶ母子。




IMG_1674.jpg

メル母さんの夜は早い。






IMG_1668.jpg

行きまっせ。



朝から行きましょ。

IMG_1669.jpg

サロンでシャンプーやけどな。







ぶんぶーんママにお見舞いのポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ