ママが関西時代に徒党を組んで走りに行っていた

飛騨高山 に

とある居酒屋がある。




その居酒屋は何度もリニューアルを繰り返しながら

とりあえず現存しているのだが

メニューはママが通っていた頃とは

かなり変わってしまっている。




今はメニュー落ちしてしまっている中で

その昔、皆で争って注文した一品がある。


それが

「きのこのパイ包み焼き」。



一度行くとひとりで3個くらい食べた

伝説の一品。



驚くほどに簡単にできる。

ママでも 再現出来ちまう。





冷凍のパイシート

パック入り生クリーム

しめじ1パック



買ってくるのはこれだけ。





適当な器の内側に

バターをティッシュでくりくりっと伸ばし

しめじを放り込んで

ひたひた程度に生クリームを注ぎ

伸ばしたパイ生地でふたをする。





013_20121107224755.jpg


セット完了。







017_20121107224754.jpg


これを

220℃に熱したオープンで

10分焼く。







018_20121107224754.jpg

はい。

出来あがり。






023_20121107224753.jpg

パイ生地を崩して食べる。






027_20121107224753.jpg

料理というレベルではないので

コツは無い。


強いて言うなら

味付をしない事。





029_20121107224753.jpg

んまいんだなぁ、これが。




大騒ぎのロコにポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ