クリスマスイブの午後1時半。






002_20121225234820.jpg

銀座を小走りのバギー。









実は、三越の前で


006_20121225234820.jpg

Mちゃんと待ち合わせ。

彼女は所用で昨日から上京中。








イブだし振替休日だし

どこも人だらけだが

パパナビにはちゃんと空席率の高い

カフェテラスがインプットされている。





011_20121225234819.jpg

国際フォーラム横のカフェにて

恒例の 「Mちゃん土産まつり」。




ゆっくりお話したいのだが

彼女はこれから所用があり

さーーーーっと地下鉄に消えていった。






さて。

われわれ一団は

本日のメイン、

六本木 へと移動。

021_20121225234819.jpg



余談だが

テレ朝前の横断歩道で

バギーにのるメルロコの頭を

すれ違いざまに

さーっと撫でていったのは


私が崇拝する 「千原せいじ」 だった。


男は顔やない。

社交性と仕事に対する姿勢や。

私にとって千原せいじは  なのだ。







ヒルズではイブのイベントが盛り上がっている。

027_20121225234818.jpg

メルはママが見ている物は

一緒にいつまでも見るタイプ。


ロコは論外。








036_20121225234818.jpg

ヒルズの中には

店内ペットOKの

エスニック料理店がある。



ベトナム料理が中心。

どれもしっかりと美味しかった。




食後にヒルズの前で

041_20121226000750.jpg

記念に一枚。






043_20121226000750.jpg

こんなのでよければ

どーぞ、ご自由に。








毛利庭園にて


048_20121226000749.jpg

記念に一枚。







050_20121226000749.jpg

こんなのでよければ

どーぞ、ご自由に。




けやき坂のイルミネーション。

056_20121226000748.jpg

フラッシュなしのカメラ任せで撮ってみた。

以前のカメラだと降参の状況だ。

世の中、便利になってきているねぇ。







六本木のもう一つのイルミの聖地

「東京ミッドタウン」へ行ってみた。

069_20121226002308.jpg

私たちはヒルズから徒歩で移動してきたのでわからなかったが

夜の六本木駅はエライ事になっていたのだ。

駅からイルミネーションまで大行列。

今並んでもイルミにたどり着くのは2時間後だそう。





068_20121226000748.jpg


当然です。


これから後が大変だった。

六本木駅からどーにかして

横須賀線に乗り継がなきゃならない。

六本木駅はいくつも路線が絡んでいるが

どこもみんな改札に入る手前で大行列。


パパがうんうん言って捻り出した答えは

唯一空いている大江戸線で大門へ出て

徒歩でJR浜松町駅に乗り継ぐ術。




よかったよ、パパと一緒で。

血統書付関西人のママひとりだったら

野宿だね。







やっと終わったクリスマス。
毛玉いっぱいのサンタ服にポチ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ