日曜日。


窓の外からお経の声。




003_20130120224340.jpg







004_20130120224339.jpg

毎年、この時期にここを通ります。







006_20130120224339.jpg

暖かくってよかったね。






さて。

展示会中の日曜日。



本当なら出勤なのですが

翌週が演奏会本番なので

今日は終日練習。



シフトを組む時にやや無理を言って

休みにしてもらってました。




しかし、朝起きたら

頭が痛くて

吐き気がして

背中が痛い


っつー



風邪ひきかけ。




冬の展示会というのは

会場の暖房を入れません。


コートを着込んで入って来たお客様が

着込んだままでも大丈夫なようにという

配慮です。




しかし受付で座っている私たちは

モコモコのまま「いらしゃいませ」

という訳にはいかないので

コートの代わりに

薄手のスタッフジャンパーに着替えます。



普段からダウンの下にはあまり着込まない私は

土曜日にこの事をすっかり忘れて

いつも通り長袖Tシャツ一枚で行って

震え上がってしまいました。







というわけで

楽団にもいかず

臨時休業

理由はどうあれ

今日、休み取っておいて良かったよ。





008_20130120224338.jpg

行かへん。






007_20130120224338.jpg

そんな顔をするなよ。





月曜日は撤収だ♪
バンザイ三唱のママにポチ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ