月曜日。

雨です。






065_20130520231357.jpg

晴れていれば

思い切って医者に行って

エコーしてもらおうと思っていたんですが・・






064_20130520231356.jpg

予定通り

交配から1か月後の

水曜日くらいになりそうです。



002_20130520231355.jpg


実は。

ママがここまで不安なのには

理由があります。



これ、皆さんに報告していなかったので

「全部共有」が前提なので

お話ししておきます。





ロコのヒートが始まったのは4月13日。

出血を確認して直ぐにブリーダーに電話をしました。

その電話で交配は11日後の23日に決定。


この交配予定は

「出血がほぼ終了」で

「オマタがパンパンに腫れている」

タイミングを目安に決定します。


メルロコは比較的早く出血が止まるタイプです。


一般的に「オマタがしぼむ」と

その確率は極端に悪くなるので

今回「出血が止まる」のを優先に判断。

一般的な目安より2日ほど早いですが

「ヒート11日目」に決定しました。



この4月23日ですが

ママは会計監査があり

絶対に休めず、

パパがひとりで対応する予定でした。



ところが。




パパも23日に出張予定が入ってしまいました。



24日か25日に変更できないか相談をする為に

交配予定の2日前の21日に

メルロコを連れて

ブリーダーに相談に行きました。




066_20130520231355.jpg




連れて行ったロコのオマタを見たブリーダーさんは

「今でしょ」。



なんと、今日がそのタイミングだと言うのです。



そりゃあ、オマタぱんぱんで

出血止まってますけど

オマタはまだまだこれから膨らむかも知れないし…



でも、たくさんのオマタ見てきたプロが

「今でしょ」と言うなら…と


その場で交配。



結果的に

ヒート9日目に交配した事になります。



これが「早過ぎではないか」。


と、実はずーーーーーっと心配しているのです。




さあ、皆さん。

みんなでロコに「妊!」の気を送って下さい。





妊!妊!妊!にーーーーん!
お祈りママに激励ポチ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ