先日、バイク仲間から


『大黒ふ頭に取りにこれるなら

約3キロのタラバガニと

約2キロの銀鮭を

無料で提供するぞ』


というメールがきた。


行きまーす!


この友人は

大黒ふ頭の

大手冷蔵会社にお勤め。



『道、分かるかな?

一度間違えたら同じところを

何回も回ってしまうかも。

それを嫌がって出前も来ないくらい

厄介なところなんだけど』




ナビがついてるから大丈夫さ!

目標は ヨコハマ税関 ですねっ!



ってわけで

楽団練習の後に

行く事にした。


ナビによると

練習場から目的地までは約20分で着く。


楽勝さ!




ところが

なんと


首都高速大黒ふ頭出口で

降り損ねてしまった。


ナビが

『大黒サービスエリア方面です』

って言ってるのを

ターゲットは

SAじゃなくて出口だよ。



と、一瞬ナビを疑ってしまったのが敗因。


どうやら

SAの先に出口が存在したらしい。



てわけで

首都高速を浅田ってところまで走り

それから一般道で大黒ふ頭まで戻って来た。


どうやら目的地は近いらしくナビが

『目的地周辺です。

音声案内を終了します』

と言った目の前の道路には

一般車両進入禁止 の看板。



げげーっ。

私はどーしたらよいの?




仕方なく脇道に逸れて止まろうと思ったら

道はドンドン狭くなるし

後ろから車は来るし。

で、止まれずに進んで行くと

とうとう


でっかい橋を渡ってしまった。

ナビによるとこれは

横浜ベイブリッジ。



こりゃまずい。

血統書付きの関西人は

異国の地に放り込まれた心境。

いくらナンでも

これはもう

「迷っちゃった」

レベルではないだろ。


ようやく止めて電話したら

『まーっすぐ戻ってこーい!

橋、渡ったら何も考えずに直進しろ』


との事で、

戻ってみたら

夕方からは一般車両も通行可、

みたいな表示で

目の前に目的の建屋。



てわけでさ、

009_20131226010925d7a.jpg

その鮭は

ママと友達の冷や汗の結晶さ。




011_201312260109244c4.jpg

どうやら

お魚、好きらしい。




015_201312260109240c6.jpg

パパは釣りをするので

上手にお魚を三枚におろす。

ママもなんとかおろせるけど

真中の骨の部分がとーっても分厚くなっちゃう。



017_20131226010923162.jpg

焼いたら少しあげるからね。



追伸:タラバガニ3キロは写真を撮る間もなく仲間内の胃袋に消えました。


ナビの言う事くらいは聞きましょう。
反省ママにポチ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ