日曜日。


関東は梅雨が明けました。



001_20150719231330046.jpg


夏本番。





004_20150719231330e80.jpg


30分が限界のようです。






005_201507192313297f4.jpg


メル~早よ戻っといで~。






006_20150719231328eff.jpg


バカ者。





007_20150719231327d4b.jpg


な、みんなアホやな、モコちゃん。






さて。

ママは朝から


IMG_4971.jpg


みなとみらいに出撃。

朝9時なのに

すでに30度くらい。


いつもの散歩コースだけど

これだけ暑いと

『わーいい天気。
みんなとお散歩したかったな~』


とは微塵も思わない。

家でクーラーつけてワンコと昼寝。

これが今のママにとっての天国。





本日はここ


IMG_4972.jpg


パシフィコ横浜。




しごと・技能体験フェスタ。

場内には

クレーンありーの住宅建築現場ありーの

厚焼き玉子ありーの雛飾りありーの

和裁ありーの車のエンジンありーの

寄木細工ありーの…

合計36業種が一堂に会して

体験教室を開催。


IMG_4977.jpg



こちらで小中学生対象の

フラワーアレンジメントの

体験コーナーのお手伝い。


横浜市って凄いな!と

常々思うところは

多種多様な業種を一所に集めて

多種多様なイベントを開催してしまうところ。



関西圏だとこれだけ多様な業界が

まとまって何かをするって

ないような気がする。



さて。午後3時には撤収完了し

その後横浜まで出てきたパパと合流し


『ママの好物盛り合わせ』ツアー。


なぜならワタシ明日が誕生日。


IMG_4978_20150719234232d72.jpg

まずMarkisで

マカダミアナッツパンケーキ。


ちょこっと歩いて

関内でてんぷらを食べて




IMG_4979_2015071923423160a.jpg

ちょっと買物。

何を買ったかはまた後日。



いやぁぁぁ~暑かった!

鎌倉がいかに涼しいか

再確認した1日でした。




明日はお昼寝三昧。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








instagram:merulocomocodon