木曜日。


ママは横浜球場のちょいと隣の

とあるビルで

一日大汗をかきながら

走り回ってました。


お花屋さんの技術をランク付けする

フラワー装飾技能検定という

国家検定がありました。



ママはそこの事務局をお手伝い。




私、この仕事に就くまで

お花屋さんが

こんなに大変なお仕事だとは

想像していませんでした。



お花屋さんて

花を売っているのではなくて

技術を売っているのだと知りました。




家業を継ぐ・・・これが

いかに大変なことなのかを知りました。




1級から3級まであり、どの級も

40~60分の課題を3つ

クリアしなければならないのですが

これが半端なスピードではありません。


今日は約100人が受検されました。



てわけでママは


ゴミ集めたり本売ったり

水汲んだり掃除したりと

朝8時から夜8時まで

走り回ってまして

もうくたくたです。


てわけで今日は

帰宅してからした事と言えば

わんこの耳掃除くらい。




001_20150724001712e3f.jpg

まずはモコちゃん。








気持ちええのか悪いのか・・・。





006_20150724001711600.jpg


はいはい、並んで下さ~い。





008_201507240017108a5.jpg


はい、お待たせしました。








やっぱ親子やね。



ではでは寝ます。また明日。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







instagram:merulocomocodon