先日の大阪滞在中、
弟夫婦が訪ねて来た時の事。





IMG_5518.jpg

今日のメルロコ。本文とは関係ありません。






熱烈に出迎えたメルをみて



『メルちゃん、

後ろ足、ひきずってるやん』



と言う。





IMG_5519.jpg

テレビ大好き。






私も母も

『えええ~っ!』。



全く気付かなかった。
てか、そう言われてまじまじ見ても
まだ分らない。



しかし義妹も



『うん、私もそう思ったんです』。







IMG_5520.jpg

アンタ、落ちそうやで。





これはエライ事だ。



『ダックスが後ろ足を引きずる』



この事の重大性も
母もよく判っているようで
2人して大騒ぎ。


なんとか事実を確認しようと
2人してメルを歩かせようとするのだが
どうしてみんなの視線が
自分に集まっているのかが
理解できないメルは
ひたすら緊張して
しゃがみ込んでしまう。


ヤバいよ、これは。



痛いんとちゃう、

しんどいんとちゃう、

えらいこっちゃ

えらいこっちゃ!




私には普通に見える。

でも久しぶりに見た弟だからこそ
感じる違和感もあるだろう。

毎日少しずつ変化して行くと
分らないものなのか…


どうしよう。

今日は祝日、
近所に開いている獣医はある?

あ、メルが立ち上がった。

あ、メルが歩きだした。

ああ、そういえば

なんだか



後ろ足を引きずってるじゃないか!





メルはゆっくりと
ペットシーツの上にしゃがむと







過去最大級の

ビッグベンをしました。









その後走り去る後ろ姿を見て

『あ、治った』。





IMG_5521.jpg



まともに歩けんようになるくらいまで
なぜにガマンするんだ。
びっくりするじゃないか。






IMG_5522.jpg


でもなんだか

メル婆らしい。




BBQ大会絶賛受付中!→ 



なにを騒いでるんだか。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








instagram:merulocomocodon