いつもの
お散歩ツーリングメンバーの
女3人。

金曜日に休暇をとりまして
信州へ旅立ちました。


集合は朝9時半
厚木のとあるガソリンスタンド。

雨やわ
出勤ラッシュのド渋滞やわ・・

休日の朝なら45分の所を
1時間半かかって到着。

集合までに
体力の大半を使い果たし
先が思いやられる…と
ブツブツ言いながらカッパ着たまま
高速へ。


んがしかし
笹子トンネルを抜けたら
さっきまで土砂降りだったのに
青空!




fc2blog_20151016210634649.jpg


諏訪SAでうっきうきで
カッパを脱いで

どかーんと一気に
長野出口まで。


私のバイクは1000cc
ツレのバイクは700cc

いずれもイタリア製V型2気筒の
レーサータイプなので
もうひとりの国産400cc単気筒は
豆粒のように置き去り。

豆粒女曰く
『バイク乗り替え、前向きに検討』。

バイクショップに
みんなで行こうね~。




fc2blog_201510162111325bb.jpg

15時に善光寺到着。

どういうワケかツレ2人は
『御朱印帳』なるものを持参。

300円払って社務所で
なんだか毛筆で
書いてもらってました。

私は面倒な事は嫌いなの~。


で、もうすぐ暗くなるぞ!と
大慌てで長野から高速乗り直し
安曇野まで逆戻り。
あ、昔『豊科』だった出口が
今の『安曇野』です。

で、結局とっぷり日が暮れて
真っ暗な峠道を不安たっぷりに走って
今回のお宿
『カイザーベルク穂高』に到着。

実はこのお宿
某バイクチェーン店の所有物で
そこでバイクを購入すると
無料宿泊券が貰える。
物凄い人気のペンションで
土曜日の予約は超争奪戦。
なので今回は金曜泊設定。

今回はパパのバイクの特典分。
ホントは4人で
行くハズだったのですが
パパはロコ番です。
パパ~ありがとね。


暗過ぎで外観が
全く分らなかったんですが

今朝見たら



20151018カイザーベルク穂高

こんなだったわ。
(写真撮り忘れたのでHPより拝借)



土曜日は穂高から白馬に行き
そこから東進し長野市内の
鬼無里というポイントへ。

20151018IMG_5724.jpg

最終目的地はこの
『いろは堂』というおやきの名店。

地図を見るのが面倒だったので
ナビ任せにしたら
すっごい山道に連れて行かれ
オフロードで来なあかんやんか級
ヘアピンカーブの連続。

でも私は1.5車線の山道が
大好物なのでウハウハでした。


てわけでさ


20151018033.jpg

コレお土産だよ。




20151018036.jpg

中年オンナ3人

命がけで手に入れた
お焼き。


20151018035.jpg

皮がもちもちしてて
とっても美味しいの。



20151018037.jpg

わかったわかった。
メルちゃんから
少ーしおすそわけね。
ママさ~もう
腰が痛くって~。




金土はどういう訳か
大ハミしょん祭り。
お疲れパパにポチ。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ





instagram:merulocomocodon