本番前の最後の練習が

終わりました。





201602211.jpg






私は先週の金曜日に腰を痛めて

日曜日のリハを欠席しました。






リハでは、私の代わりに

コンサートマスター

(プレーヤーのトップ。
多くの場合、クラリネットのトップ奏者が
その任にあたり演奏前の基準音を出す)


が私の担当するソロパートを

代吹しました。





201602212.jpg






私はリハを休んだ時点で

ソロを降りる事を決めており

本日開始前に、

コンサートマスターに伝えました。



出来ないままで

投げ出す事になるので

今後、

E♭クラリネットの運用について

慎重にならざるを得ない状況を

自ら作ってしまう事になります。







201602213.jpg





E♭クラが大好きな私にとっては

非常に残念な事ですが

私には、楽団には、もう

時間がありません。

不安定なまま本番に臨み

ぶち壊す訳にはいかない。



くっそ~

いつか完璧に吹いてやるぞ

小象の行進!






201602214.jpg





本日の練習では

あちこちのパートで

ソリストの交代劇が

見られました。

本番直前まで交代劇は続きます。

こんな事は日常茶飯事なのです。



今回の目玉は

ドブォルザークの

『新世界より』全楽章。



練習10ヶ月。

なんとか間に合いました。

45分間座りっぱなしなので

最終楽章では腰痛で脂汗。


さあ、どうなこることやら。





201602215.jpg


さっきから堂々と

ママのミルクティを飲んでるのは

メル婆です。




コイツこれでも

コソ飲みのつもり。





痛い痛い痛い~。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





instagram:merulocomocodon