一昨年の11月から閉鎖して

大規模改修工事中の

段葛




201603091.jpg


正面の囲いが外されて

中がちょびっと見えます。





201603093.jpg


ターボ全開で工事中。

3/30竣工式予定なり。







201603092.jpg


250本あった桜のうち

元気のある30本以外は

全部撤去。

新たに約180本を植えて

全部で210本ほど。


開花前の木を移植したので

上手くいけば満開の竣工式が

見られるかも…と

鎌倉市は言っとりますが

そんなに機嫌のよい桜ばかりでは

ないかも…


桜の木の栄養分を吸い取っちゃうから・・と

撤去したはずのつつじ。

結局また植えるらしい。


大丈夫か?

てか、なぜ?




というわけで

この後


201603094.jpg


若宮大路の洋菓子店『置石』に

捕獲された様子です。






201603095.jpg


見せびらかしながら食べてたら

お散歩中の方に

『メルちゃんロコちゃんですか?』 と

声を掛けて頂いたそうです。

どんちゃんの名刺を差し上げたら

喜んでもらえたよ~と

パパが申しておりました。




201603096.jpg


パパとワンズ、

甘い物の近辺で

ウロウロしてるようですね。



ママも散歩したい。
早く来い週末~。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ






instagram:merulocomocodon