いつもご訪問頂きまして
有難うございます。


このブログに登場する

わんこのご紹介です。



鎌倉から横須賀へ越してきて
はや6年。


このブログの前半は

鎌倉での日々を綴ったものです。





プロフィール01

ママが初めて一緒に暮らしたワンコ、
メルです。

とあるペットショップで

パパが一目惚れして
わが家にやってきました。


ママべったりでやや分離不安気味。
てか、ママが分離不安なのかも。

孫にやさしいお婆ちゃんです。





ロコ01

メルの一人娘、ロコです。

メルの腹の中では
もうひとりきょうだいがいたのですが
残念ながら次第に消滅。
結局ひとりだけ生まれてきました。



プロフィール03

メル3歳ロコ1歳のころです。

笑ったり泣いたり怒ったり
なぐさめられたり癒されたり。
なんて楽しいワンコとの生活!

写真をいっぱい撮る毎日。

なんとか整理をしようと
このころ
ブログを始めました。






プロフィール04

2013年6月に
ロコちゃん、お母さんになりました。
パートナーは横浜市内の信頼できる
ブリーダーさんの黒タン君。

黒タン・ブラタン・クリームと
3ワン誕生しました。






プロフィール05
このころはミラクルがいっぱい。

なんとメル婆からも母乳が出て
ふたりで子育てしてました。






プロフィール06

毎日が驚きと笑いの連続。

チビたち以上に
母としてのロコの成長に
驚かされる日々でした。

この頃、その色と形から
『エクレアきょうだい』と
呼ばれてました。







プロフィール07

この子がロコの娘、モコです。

この子のお父さんもおじいちゃんも
カニヘンでした。


この子の体重は現在4キロ。
すっかり

なんちゃってカニヘン

のモコちゃんです。


嬉しいととにかく鳴いちゃうんです。
うるさいけど可愛い女の子。






プロフィール08

ロコの息子、モコの兄のどんです。

読者から圧倒的人気の自称イケメン。


鳴かない怒らない大人しくて
とても優しい子です。
体重は6キロ。
わが家で一番の巨漢(?)です。
実は筋金入りのパパっ子。



もうひとり、末っ子の弟ルーク。

現在、横浜で大切に大切にされて
幸せに暮らしています。→ルークのブログ

事あるごとにお泊りに行って
今でもきょうだいとっても仲良し。


そして。

残念ながら
2022年4月19日

ロコ母ちゃんは肺がんのため

🌈天勤となりました。



その後


IMG_7526


2022年1月31日生まれの

ぐりを家族に迎え入れました。








IMG_7367



みんなでワイワイ

楽しく過ごしています。


バギーにてんこ盛りの

ダックスを見掛けたら
ぜひ声を掛けて下さいね、

プーさん体型のパパが目印です。