メルロコ一家の横須賀ストーリー

小柄だけど武闘派な妹モコとおっとりやさ男の兄どん、ショップの売れ残りぐり、ブリーダー売れ残りコロ。ミニチュアダックスファミリーが横須賀で繰り広げる賑やかな日常をディープな関西弁でお送りします。

カテゴリ: わたくし事

◆ヤバいよヤバい◆アタシが会計を預かっている全国団体の会計監査をしてもらいに相談役に会いに行った。相談役は東京の老舗の花屋のご隠居さんで温厚で面倒見の良い御仁。『ランチご馳走するから何も食べずにおいでね』と言われウキウキと神谷町(ほぼ六本木)まで行ってき

つづきを読む

今日は楽団に練習いって18時前に帰宅し夕飯を済ませて19時半からリモート会議。先ほどやっと終わって完全にガス欠。毎度のことながら明日頑張る。ぽちっとなメルロコのお洋服はこちら

つづきを読む

仕事帰りに髪を切りにいって明日の楽団練習の予習で楽譜を見ながらYouTube漁ってたら1日が終わりました💦気づけばパパどん組はすでに就寝。エアコン大好きモコはリビングからの冷気に未練たっぷりでキッチンの玉座。コロはぼちぼち寝る準備。ぐりはどこ行ったんや?てわけで

つづきを読む

今日は在宅ワーク曜日。朝から鎌倉の犬友邸までカラダのメンテナンスに行って昼頃に帰宅涼しくなったらドッグランに行こうかなと思ってたのだが久しぶりにカラダを整えてもらったら妙に眠くて。結局夕方までゴロゴロしてしまって日中ずっと玄関で踊ってたぐりコロには申し訳

つづきを読む

◆たまに白桃だったりする◆たまに妙なモノが食べたくなることがある一過性のものかと思いきや2、3日続くことがあるよく出てくる食材は白桃の缶詰雪見だいふくハーゲンダッツクリスピーサンドのリッチキャラメルなどなどスイーツに寄ることが多いのだけど。この3日ほど猛烈

つづきを読む

演奏会当日、ちょっとした出来事があった。終演後舞台から大型楽器を降ろしていた時私の顔が物にぶつかった。顎が痛い。下の前歯が下唇に当たってざっくり切れた。幅1センチ深さ1センチほどの穴がぽっかりあいていた。血はすぐに止まったのだが切れたところの肉がピロピロ

つづきを読む

一年で最も忙しい時期に突入した。今日は日本橋で厚労省案件の会議。12月に開催される大型イベントの打ち合わせ。会議開始2時間前に集まって作戦会議。案件というのは若年者向けの技能コンクール。全48職種その中のフラワー装飾競技の実施を私たちが担う。6月には事務局を

つづきを読む

本番に向けて最後の練習となりました。次の土曜日がコンサートです。私は今、2つの楽団に入っているのですがここの楽団、もう一方の楽団に比べてチューニングの音が高いんです。音程が高めに振れるサックス族とかトランペットが多いから数の原理で少数派のクラリネットは孤

つづきを読む

久しぶりに通常勤務したらバテバテで帰宅しました。更新忘れてた寝落ちする始末。熱っぽくて頭が痛くてでもしっかり食欲はあります。また明日頑張ります。ぽちっとなメルロコのお洋服はこちら

つづきを読む

私が金庫番をしている全国団体の総会がありました。出席理事の中の最年長の古参理事がちょいちょい繰り出す『違和感あるんだなぁ』発言がもう頭にきて帰宅してからもムカムカが止まりません。情勢が変化していく中では自分たちも変化していかないと同じ場所に立ち続けられな

つづきを読む

↑このページのトップヘ